忍者ブログ

かわいい部屋をご紹介♪北欧、姫系、子供部屋、一人暮らしの部屋をご紹介。 また、他にも、家具、雑誌などもあります^^

  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑
よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/

さっぽろオータムフェスト2014(その3):サッポロクラシック生にスペインワイン

9月に札幌に帰省したときのことを記事にしています。 昨日に引き続き、大通公園で開催されていた「さっぽろオータムフェスト2014」の3回目。 開催は2014年9月12日(金)~28日(日)でした。(とっくに終了!) 昨日の記事は8丁目までの様子でした。今日はそのさらに西のブロックです。 ◆大通公園10丁目 ここの会場名は「驚きと発見の祭典 "Oh!ドーリファーム"」。 北海道の各地から30を超えるお店が集まっているって。 ザンギ専門店Ichi(イチ)、カフェドマックスなどのお店。ところで「ザンギ」って知ってますよね?えっ!まだ知らないんですか?北海道人はみんな知ってるのになぁ。じゃぁ知らない人に教えちゃいましょう!・・・・・鶏の唐揚げのことです。(そんだけ) てっ!ピザ釜だ! 大通ピザ工房さんは、ホントにピザを焼いてます。

(続きを読む)




釉薬瓦(ゆうやくがわら)、成型乾燥したものに、釉薬をかけて焼いたもので、陶器瓦と呼ばれている。大量生産向きである。素焼き瓦、おもにスペイン瓦でつくられる。焼きじめたままの橙色をしたもの。雨の多いところは不向き。

トレッタとは。組み合わせを選んで作る、私だけの壁面収納。オプションの連結棚と扉を組み合わせて自分だけのぴったりサイズの壁面収納が完成。奥行き約24センチの薄型の設計なので圧迫感なく、天井まで有効活用。最大270cmの天井高まで対応するつっぱり式の驚異の収納力。置きたい物に合わせた、ぴったりな棚の配置もできますよ。

木の種類、ゼブラウッドについて。辺材は灰色、心材は淡褐色から暗褐色で、黒から褐色の不規則な縦縞が現れるため、高級家具、内装材、化粧単板などです。道具の柄などの小物、彫刻などにも使われます。ゼブラウッドは樹高30m、胸高直径が1.5mほどになる木。シマウマのような縦縞があることからゼブラウッドの名がつきました。乾燥は難しく時間をかける必要があります乾燥後は安定。木肌は緻密だが荒くて、やや狂いやすいが、非常に重厚な良材で仕上げ面には光沢があり美しいです。加工は基本的には容易だが、木理が原因で平面に仕上げるのが難しいです。強度的には全体的に高いレベルの強さを誇っている。アフリカ大陸の中央部の熱帯雨林で広く分布しているが、主にカメルーンやガボンなどの西アフリカに生育している。やや高価で、気乾比重:0.80。

視点を変えて今日はここを見てみよう(^o^)市川 家具


PR

  

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ショッピング
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 UGG靴 韓国スーパーコピー]
[12/05 yasu]
ブログ内検索
インテリア & ファッション
a.flatオシャレかわいい家具のお店Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
Copyright かわいい部屋 by pretty-room All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]