忍者ブログ

かわいい部屋をご紹介♪北欧、姫系、子供部屋、一人暮らしの部屋をご紹介。 また、他にも、家具、雑誌などもあります^^

  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)

ネストテーブル、同じデザインでサイズが異なり入れ子式に3~4卓収納できるテーブルをいう。ネスト(nest)とは、入れ子式の箱の一組の意味。
木の種類、ラバーウッド材について。ゴムの木の木材です。植林後の成長が速いため環境に優しい木材としてよく使われるためです。ブラジル原産のドウダイグサ科広葉樹で比較的柔らかくて軽く、加工がしやすい木材。ソフトな印象の木目と滑らかな肌触りが特徴。色は灰白色から淡黄色で着色もしやすい木材。育成地はブラジル、東南アジア、南太平洋といった熱い地域でダイニングはもちろんチェア、ベッドフレーム、チェストの前板など家具はもちろん建材にも幅広く用いられている。ラバーウッドは専ら沢山の無垢の角材を張り合わせて大きな一枚の板にした「集成材」という加工方法で使用されていた。この方法は無垢材でも木の狂いが少なく反りや割れも発生しにくい。かつてはゴムやラテックスマットレスの原料になる樹液が採れなくなった原木は廃棄されていましたが、近年乾燥技術の向上により家具材として使用できるようになりました。

スシローでもラーメン♪

ふとした時にちょっと食べたくなる『スシロー』。それを目当てに行く事もあるけど何かを食べた後にデザート感覚で食べ行く機会が多くて記事には書いてないけど結構な頻度で利用してます♪が、最近は大好きな「ホタテ」「ウニ」「カニ」が定番メニューに無いのが残念。たまに<かに祭り>とかを実施してるけどCMを見て今度食べに行こうと思って2~3日経つとすでにキャンペーンが終了してるパターンが多いのがもどかしい。今も<冬のごちそう祭り>というキャンペーンをしてるけど興味惹かれるネタが無いので定番ネタを食べまくり◎で、食べてる途中に気になったのが「鶏チャーシュー入り塩ラーメン 280円+税」普段サイドメニューはあまり注文しないけど写真がすごくいい感じだったので誘惑に負けて注文してしまった。そして届いた塩ラーメンは写真と同じくめっちゃいい感じ♪近年はレトルトでもレベルの高い商品が多いので期待しつつ実食すると、スープも麺も具材も全てかなりの薄味でした。老若男女、不特定多数の人が食べられるように個性を抑えてるのは分かるけど一緒に添えられてた胡椒を全部入れても身体に優しいスープを飲んでるようでしたwwまぁ、値段も安いし寿司を食べてる途中の箸休めにはちょうどいいかもしれません。そういえば先日、久しぶりに『ラーメン商會 たぁすけ』で「豚骨つけめん 800円」を食べたけどやっぱり美味しかった☆<冷やあつ>と<熱々>が選べますが寒い時期でも麺が冷たくてスープが熱い<冷やあつ>しか注文しません◎豚骨の旨みが凝縮したスープにプリプリでつるつるの麺を絡めて食べる!魚介を使ってない純粋な豚骨のスープは粘度が高いおかげで麺にたっぷりついてきます。つるつるの麺は、噛むと歯を跳ね返す弾力があって食べ応えも十分♪濃厚なスープだけど、つけ麺なので食べ心地が軽くて2軒目、3軒目でも余裕で胃の中へと消えてしまいます◎もう一つおまけ♪イオン綾川が微妙にリニューアルして新しいお店がいくつかオープンした中で『菓匠茶屋』という和の甘味屋さんに行ってきました。抹茶系とほうじ茶系の甘味を扱ってるお店で、わらび餅や白玉を組み合わせた物からソフトクリーム、ドリンクなどがあります。そして選んだのが「ミックスわらび餅ソフト 390円」。抹茶とほうじ茶のソフトクリームにわらび餅、白玉、あんこが入った“全部のせ”的なデザートです♪しかも基本的に500円以下のメニューばかりなので食後のデザートとして..(続きを読む)



HUGEとは。モダンライト・コンセント付きローベッド。間接照明のような柔らかな灯り。大人の落ち着きを演出し、ムードある空間へと導きます。無駄を削ぎ落としたシャープなデザインのヘッドボード。携帯や目覚まし時計など、必要なものはここにすっきりと収納できます。

最後はこの地域の家具でおしまい~、柏 家具屋は知っておいて損はなし!


PR

  

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ショッピング
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/16 UGG靴 韓国スーパーコピー]
[12/05 yasu]
ブログ内検索
インテリア & ファッション
a.flatオシャレかわいい家具のお店Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
Copyright かわいい部屋 by pretty-room All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]