忍者ブログ

かわいい部屋をご紹介♪北欧、姫系、子供部屋、一人暮らしの部屋をご紹介。 また、他にも、家具、雑誌などもあります^^

  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑
よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/

ブラインド、窓に取り付け日光の入り方の調整や視界の調整をするためのもの。アルミや布などでできた細い帯状のスラット(羽根板)の角度を調整できるようになっている。スラットを水平に並べたものをベネシャンブラインド、縦に吊したものバーチカルブラインド。その他に、布のスクリーンを上下させるロールブラインドなどがある。

木の種類、ヨーロピアンオークについて。主に高級家具の材料として利用される。その他の用途としてはフローリングなどの内装材、彫刻などにも用いられる。また、ウイスキーやブランデーの貯蔵樽としても利用され、木目の美しいものはスライスカットされ、化粧単板にも加工される。乾燥には非常に時間がかかり、乾燥中には割れが起こる危険性があるため、注意が必要。強度に関しては耐衝撃性と剛性がやや低いがそのほかの基準においては軒並み高く、硬さもあり、特に蒸し曲げの適正が高いです。表面が緻密で美しく、加工性が高いので加工自体に特に問題はありませんが、鉄を腐蝕させる性質を持っているため、鉄の釘やネジは避けた方がよく、湿気のある場所などでは特に変色の被害をこうむる事がある。また、波状木理が災いし欠けやすい時は加工の難易度は高くなる。耐久性は昔の戦艦の材料に使われていたほど高いが、やや虫の害を受けやすい傾向にある。

玄関に置いた物と壁に飾った物

玄関に枝を飾りました。正確には、小さな花が咲くようなのですがここ2週間は何も変化はなく。ここにオーナメントを飾ろうかな、と思っていましたが花が咲くのなら負担かな・・・水替えもあるし、ということで中止。どんな花が咲くのか楽しみです。花瓶に入れ、ここにあったドライはリビングへ。花瓶にあるのとはまた、・・・ (続きを読む)



ウォークインクローゼット、衣類を収納するための小部屋のこと。人が立って歩いて入れるスペース(最低2~6畳程度)がある大型の収納室のことをいい、主に衣類の収納に使われ洋服を掛けるハンガーパイプや小物が置ける棚などがある。

終わりに、こんな家具はいかがでしょうか。リビング インテリア 例、おお~。


PR

  

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ショッピング
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 UGG靴 韓国スーパーコピー]
[12/05 yasu]
ブログ内検索
インテリア & ファッション
a.flatオシャレかわいい家具のお店Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
Copyright かわいい部屋 by pretty-room All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]