忍者ブログ

かわいい部屋をご紹介♪北欧、姫系、子供部屋、一人暮らしの部屋をご紹介。 また、他にも、家具、雑誌などもあります^^

  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は皆様に家具についてお教えしたいと思います。

アームレスチェア、椅子の種類の一種。肘掛けのない椅子のこと。背板と座面で構成され、ダイニング用とリビング用がありサイドチェアのことをいう場合が多いです。

北欧風インテリアにしたいのですが まとまりません。かわいいと思う家具をそろえて...

北欧風インテリアにしたいのですが まとまりません。かわいいと思う家具をそろえて行った結果、木製という共通点はあるのですが、色がナチュラルだったりダークブラウンだったりまとまりません。 ちなみに、ダイニングテーブルは北欧風ナチュラル色の大きな木製テーブルで、食器棚は白のシンプルモダンなかんじ、TVボードは濃いブラウン、おもちゃ箱はナチュラル色のIKEAの北欧家具です。濃いブラウンはやはり北欧風には向かないですよね?何をどーしたら統一感がでるのでしょうか?アドバイスお願いします。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1448527564" rel="nofollow" target="_blank">(続きを読む)



木の種類、セイロンサテンウッドについて。耐久性に関しては中庸ですが、前述の通り、表面の光沢が大変、美しく、肌目も滑らかで香りも良いという特徴を持つ為、昔から価値の高い木材とされており、キャビネットなどの高級家具や内装材として利用されてきました。樹高が15mほどの大きさに成長する木。この木材は太陽の下で表面を見ると光が反射し、黄金色に光り輝く素晴らしい光沢を持っている。乾燥の際にこの木材は割れやねじれを起こしやすい傾向があるので、ゆっくりと時間をかけて注意深く乾燥させる必要がある。しかし、人口乾燥とは相性が良い為、劣化しづらくなる。また、乾燥後の安定性は高い木材。比重が重い木材で強度が高い印象がありますが、衝撃に対する耐性はあまり高くない。逆に蒸し曲げ、圧縮などの適正は非常に高いと言える。スリランカに主に生育している。

カップボード

虎斑について。楢(ナラ)やオーク材などブナ科にみられる斑紋で、柾目を横切るような帯状の杢を斑(ふ)と言い、斑が大きく虎の毛のような斑点模様に見えるものを指す。シルバーグレイン(銀杢)とも言う。

今日はこの家具な気分。ダイニングテーブル 低め


PR

  

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ショッピング
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/05 yasu]
[05/28 tomsworks]
ブログ内検索
インテリア & ファッション
a.flatオシャレかわいい家具のお店Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
Copyright かわいい部屋 by pretty-room All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]