忍者ブログ

かわいい部屋をご紹介♪北欧、姫系、子供部屋、一人暮らしの部屋をご紹介。 また、他にも、家具、雑誌などもあります^^

  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インテリアのお勉強のお時間です。

木の種類、マグノリアについて。耐久性に関してはあまり期待できず、美観の優れた木目が出る事が少ない為、フローリングなどの内装材や高級でない家具の材料などに使われます。心材は辺材よりやや濃い淡黄褐色、辺材は淡い白黄色。たびたび、紫色の筋が見られる事がある。樹木は樹高25mで胸高直径は1.2m程の大きさに成長する、観賞用としても植林されることのある木。乾燥は良好で特に注意しなくても問題なく行う事ができ、乾燥後は安定性が高い木材となる。加工は木理が一定で硬さも中庸な事から手道具でも機械でも容易に行う事ができる。釘打ち、ネジ止めなどの金具止めも問題なく、接着剤による接着とも相性が良いため、ちょっとした木工やDIYのような用途に最適な木材だと言える。アメリカのノースカロライナ州からテキサス州にかけてのアメリカ大西洋岸の地方に分布している。

ソファ素材、本革とは。天然皮革のこと。吸湿性、通気性が高く、柔軟性も兼ね備えています。ソファにはよく牛革が用いられます。他の革とは比べられないほどの手触りの良さと高級感が本革にはあります。ソファの素材の中では最も高級素材となっています。

合成繊維、石油、天然ガスなどから化学的手段で合成し、高分子化合物としたのち繊維にしたものをいう。強度、耐水性、耐光性、耐薬品性などの点で天然繊維より優れが、吸水性が低く、帯電性が大きいなどの欠点がある。

和モダン家具・インテリア in 吉祥寺

こんばんは。 昨日京都から吉祥寺に引越してきました、24歳♂です。 引越しと一人暮らし自体初めてでして、まったく右も左もわからない状態ですが、和風が好きなので部屋の家具やイン...(続きを読む)



最後は、いつもの→家具 テーブルよよっと!


PR

  

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ショッピング
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 UGG靴 韓国スーパーコピー]
[12/05 yasu]
ブログ内検索
インテリア & ファッション
a.flatオシャレかわいい家具のお店Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
Copyright かわいい部屋 by pretty-room All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]