忍者ブログ

かわいい部屋をご紹介♪北欧、姫系、子供部屋、一人暮らしの部屋をご紹介。 また、他にも、家具、雑誌などもあります^^

  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、家具について語ってみます。

バール杢について。樹木の根の近くにできる瘤 (こぶ) をバールと言い、瘤を挽い際に現われる木目模様の総称。瘤杢 (こぶもく) 、根杢 (ねもく) とも言う。

こんにちは!! IKEAの回転チェアについてです。座っていないとコマが回らないしくみ...

こんにちは!! IKEAの回転チェアについてです。座っていないとコマが回らないしくみになっていますよね?かなり使いにくくないですか? 使い終わって机の下に入れる時に引きずるんですけど(^_^;)使ってる方いらっしゃいますか?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325007513" rel="nofollow" target="_blank">(続きを読む)



木の種類、タガヤサンについて。非常に緻密で、硬く、粘りがあります。耐朽性、保存性に優れていて、腐食に非常に強い木です。表面を磨くと美しい光沢がでるため、高級家具や指物、床柱などの内装材や小物の材料として使われます。辺材は灰白色、心材は帯紫黒褐色で、辺材、心材の境界はハッキリしていて見分けやすいです。心材には黄褐色の条斑がある。タガヤサンは直径が50cmほどの木で、切った直後は黒色をしていますが、空気にふれると徐々に紫色に変色していく。材質は非常に緻密で、硬く、粘りがある。耐朽性、保存性に優れていて、腐食に非常に強い木。表面を磨くと美しい光沢がでる。尚、タガヤサンはコクタン、シタンを含む、唐木三木の一つとして有名な木。荒地にも耐え、比較的造林が容易という特徴があるため、アジアでは広く栽培されている。中央アフリカやタイ、ミャンマー、インドシナなどの東南アジアで植栽されています。

指物、板を組み合わせて作る家具・調度品のこと。またはその加工技法のこと。板材を物指しで測り組み合わせて、接合する際に釘などを使わずホゾを作り組み立てるものをいう。

シャギーラグ

今日はこの家具がいいな、北欧家具 中古でお・し・ま・い。


PR

  

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ショッピング
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 UGG靴 韓国スーパーコピー]
[12/05 yasu]
ブログ内検索
インテリア & ファッション
a.flatオシャレかわいい家具のお店Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
Copyright かわいい部屋 by pretty-room All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]