忍者ブログ

かわいい部屋をご紹介♪北欧、姫系、子供部屋、一人暮らしの部屋をご紹介。 また、他にも、家具、雑誌などもあります^^

  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Learning furniture to interior!
今日も始めましょうか学習と雑談を~。

木の種類、リグナムバイタについて。船舶用部品や数珠などの小物に利用されている。また、油分が高く、硬いという特性を活かした滑車やベアリング、車輪などの用途に使用されてきましたが、近年ではワシントン条約で非常に注意して扱うべき樹種に指定されており、絶滅の危機にあるため、あまり市場にも出回らなくなってきているよう。乾燥は非常に時間がかかり、割れを生じやすい為、慎重におこなう必要がある。乾燥後は僅かな変形が見られる程度の材となる。強度に関してはほぼ満点と言えるほど、全てが高いレベルにあり、硬さ、耐久性ともに抜群に高いです。しかし、その硬さゆえなのか曲げに対する適正はあまりなく、虫の害に関してはそれほどの耐性はないよう。加工は非常に難しく、交錯木理の部分は裂ける危険性がある。また、切削に対してかなり抵抗がある木材なのでじっくり時間をかけておこなう必要があり、油分を多く含む事から接着性はよくない。

『ノイタミナショップ&カフェシアター』

アクアシティお台場の4Fにある『ノイタミナショップ&カフェシアター』お台場で<DIVE to PSYCHO-PASS>というイベントをしてて東京ジョイポリスで開催中の『PSYCHO-PASS サイコパス THE SHOOTING』と合わせて行ってきました♪ドミネーターを使って犯罪者を撃ちまくるアトラクションで、最後までクリアするのが難しい大人向けのゲームだったので面白かった◎それを楽しんでから寄ったのが今回のお店です。“ノイタミナ版”で放送されたアニメのグッズを販売していて横にカフェが併設されていますが、土日は普通に利用する事はできなくて入口で事前申し込みしてからアニメの先行上映を見ながら食事やお茶をするという特殊なシステムになってます。とは言っても入場料は無くてドリンク一杯からでも入れるし、次週に放送される予定のアニメを何本か見られるのでお得です♪ちなみに今回上映したのは『PSYCHO-PASS サイコパス』と『残響のテロル』でした。なので、店内には関連グッズやポスターなどが所狭しと飾られてて面白い◎更に、ここで注文できるメニューもノイタミナ版のアニメと関係した物ばかりなので何を注文しようか悩んでしまいます♪で、結局注文したのは「残響のテロ~ル 900円」と「コミッサ太郎の色相カレー 950円」。「残響のテロ~ル」は、『残響のテロル』の名前をもじった料理で鶏の唐揚げの一種である「ザンギ」を「ロール」したもの。オーロラソースとテリヤキソースでそれぞれ味付けをした2つのロ~ルは“ナイン”と“ツエルブ”を表現してるんだとか。見た目はタコスに似てるけど具が唐揚げなので日本人好みの味になってるのがよかった◎「コミッサ太郎の色相カレー」は、『PSYCHO-PASS サイコパス』の劇中に出てくる概念で人間の心理状態や性格的傾向を数値化した“犯罪係数“を色で識別する<色相>を表現した料理です。色相に見立てたグリーン、イエロー、レッドの三色のカレーとコミッサ太郎が焼印された特製のナンがセットになっててサイコパスを好きな人にとっては見てるだけで楽しいメニュー♪しかし!その見た目の面白さとは裏腹にカレーの味には驚かされました。左の黄色いカレーは見た目通り甘かったけど真ん中の真っ赤のカレーが中辛くらいだったので油断してたら右の緑のカレーが尋常じゃないほど辛かったwww日本式カレー以外でこんなに辛いのは初めて食べたかも。でも、その辛さが..(続きを読む)



集成材は挽き板または、小角材などを、繊維方向を平行に接着材で集成接着した材料で、主として、柱・梁などの角材に使用される。強度のばらつき、くるいなどが生じにくく、大断面、長大材などが得られる。

clapとは。テーブルにもなるカウンターワゴン。使うときだけ広げて、掃除の時は移動もラクラクで省スペース。収納力もばっちりで、「キッチンを後ちょっと片づけられれば」に応えます。収納×キャスター×バタフライテーブル=素敵なキッチン!作業台として使ったり、省スペースダイニングテーブルとして使ったり、お掃除の際も移動出来てラクラク。

ふ~そろそろ休憩で、リゾート家具に癒され終了。


PR
あっらー、もうこんな時間~。いつものまとめ日記をかっきまっすよ~(^o^)

木の種類、ローズウッドについて。主に小物、家具、化粧単板、楽器、彫刻などの材料として使用される。色調が美しく、光沢も出やすく、丈夫な木材。蜜蝋などのワックスで仕上げると紫色が際立ち、大変、美しい仕上がりになるため、小物、家具、化粧単板、楽器、彫刻などの材料として使用されます。辺材は灰白色、心材は暗赤紫褐色で、辺材、心材の境界は明瞭で見分けやすいです。ローズウッドは紫がかった独特の色調を持った、とても硬い木材で、非常に価値の高い材料として重宝されており、現在では、ある程度の幅の取れる物は入手が困難な状況となっている。その名の通り、薔薇のような香りがする事でも有名で、一般的にはインドローズの事を単にローズウッドと呼んでいるよう。硬度が高い事から、釘打ちやネジ止めには適していませんが、接着剤の使用に関しては全く問題ありませんね。

☆長野県イベント告知☆

イベントのお知らせです9月21日(日曜日)に長野県長野市で、イベントをさせていただきますLure Magic(ルアーマジック)で、購入していただいた方、イベントに参加していただけます人数も限られてしまいますお店がいっぱいになってしまうと、入れない場合もありますその時はゴメンなさいイベントの詳しい情報です ↓↓↓↓↓↓■LureMagic×C-CLOSET PARKのコラボイベント■9月21日(日曜日) ■15:00~15:30■長野県長野市大字鶴賀字 862-5-1F

(続きを読む)




No.20ネストテーブルとは。ヨハネス・アンダーセンの作品。クロスした脚に特徴があり、2本の脚が交わる位置を下にずらしたことで優雅な雰囲気を持っています。並べて花台にしても良し、ソファサイドで必要なときに広げたりもできます。

腰高窓、窓の下側が大人が立ったときの腰の高さ(80cm~90cm)にある窓。掃き出し窓に比べて開口面積が小さくなりますが、採光や換気のためにバルコニーがない壁面に設置されることが多い。

今日はこの家具な気分。メープル材家具販売店。


よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。

炭素繊維、ほとんど炭素だけからできている繊維で、アクリル繊維から作られるPAN(ポリアクリロニトリル)系炭素繊維と、石炭や石油原料から作られるピッチ系炭素繊維がある。

木の種類、ダケカンバについて。アンティーク調の風合いを持ち、美しい光沢がでる事から、デスクやタンスなど、特に外観が重要なものに好んで使われます。家具材、内装材、指物の材料などに主に使用されている。姿が美しい事から樹木として有名なシラカバとほぼ同じ地域に生育している胸高直径が1mほどの大きさになる樹木で、基本的には標高1500m以上の日当たりの良い場所に分布しています。昔からカバはサクラ材と指物や内装材として使われきた木材。実は現在、サクラ材として流通している木材は、このダケカンバを含む、マカンバ以外のザツカバと呼ばれるカバの木材が主に使用されている。その位、カバはサクラは「狂いが少ない」「水に強い」「加工性が高い」「粘りがある」など、多くの共通点を持っており、家具材などとして優秀な木材とされてきた。ダケカンバは磨くと、マカバ以上の光沢が出ると言われており、非常に美しい仕上がりを得る事ができる。

雨戸、家の外回りの窓に取り付けられ、防風、防雨、防犯を目的にしたもの。使用しない時は、戸袋に収納する。シャッター式のものもあり、戸袋が必要なく庇を兼ねた窓上部に収納される。

だいぶ落ち着いてきました。

昨日のシンプルライフの記事にはたくさんのご訪問をありがとうございました。わたし自身シンプルライフを目指しているので日頃色々な方のブログを読ませていただいていてとっても良い刺激をいただいております。さて、先日注文したバッグも無事に届き楽天で購入したモッズコートも無事に届きわたしの中ではひとまず物欲は落ち着いたみたいです。購入した分、お部屋の中の不用品を手放したので物が増えてしまったという気持ちにはな (続きを読む)



今日はこの家具のお店がいいな、伊丹の家具屋、いい商品の取扱いサイト


日々お勉強の毎日~。家具や日常などについて語っています。

☆恋ばな☆

お皆さんお疲れ様ですさっき仕事が終わって電車で帰宅中です今日は大阪王将×吉本新喜劇に出演させていただきました大御所の方々との出演ですごくすごく緊張しました素敵な体験ができて感謝してます今から恋ばなしちゃいますこないだ夫婦喧嘩をしてから改めて旦那さんの大切さに気づいてまた旦那さんに恋をしましたまた付き合いたてみたいにドキドキして恥ずかしくて不思議な感じです一緒に寝てるときも手にぎるだけでドキドキして自分からにぎれなかったーキスなんて恥ずかしくてできないできない自分でも不思議な気持ち…また旦那さんに

(続きを読む)




ジグザグチェアについて。1934年に「リートフェルト」によって、デザインされたZ字形のチェアのことを言います。ジグザグチェアは、ブナ材を用い、4枚の板で構成されています。ドレッサー 北欧テイストにする場合、チェアにこのチェアを使うとお部屋にインパクトを与えることができます。

木の種類、ホースチェスナットについて。釘打ち、ネジ止めは良好で、接着性も高く、ステインと艶出剤などで木材の表面が美しく仕上がるため、家具、彫刻、ブラシの柄、調理器具、模型の材料などに使われます。伐採された時の気候によって色が変わり、冬のはじめに伐採された木材は白色だが、年末に伐採された木材は淡黄褐色になる。ホースチェスナットは樹高が40m、胸高直径が1.5~1.8mほどになる木。乾燥は特に困難な事もなく、良好です。乾燥中、乾燥後の狂いや劣化もほとんどない。加工は容易ですが刃先を鈍らせる性質があるので定期的に刃の点検をおこなうなどの注意が必要。釘打ち、ネジ止めは良好で、接着性も高く、ステインと艶出剤などで木材の表面が美しく仕上がる。この材は少し腐りやすいという特性がありますが、保存薬剤などの効果がでやすい樹種なので処理を施せば特に問題はない。

安楽椅子、休息を目的とした椅子のこと。座面を大きく低くし、奥行きを深くし、肘掛けをつけ、背もたれの角度を大きくした、一人用の椅子で、長時間腰掛けてくつろぐことができます。

こんな感じでダイニングテーブルに伸縮を用いているショップのことなら、interior suki


日々お勉強の毎日~。家具や日常などについて語っています。

誕生日に会席料理

誕生日の今日、夫が少しだけ昼間に時間がとれるからとご飯に誘ってくれました。普段行けないような場所へ・・・息子は保育園へ一時保育をお願いしました。何年ぶりだろう・・・夫と2人だけでご飯に行くなんて。息子が生まれる前に、娘が保育園へ行っている間の平日にランチに行ったのが1度だけ。預かってくれる人もいないので、本当に新鮮でした。仕事が少しだけ落ち着・・・

(続きを読む)




ガラス耐風圧性能、使用場所の風圧力によって、品種・厚さ・使用面積などを決定する。ガラス耐震性能、破損を防止し、破片が落下飛散しないようにしなければならない。通常、3階以上の外部はめ殺し窓にはパテの使用が禁止されている。網入リガラス・合わせガラスは破損しても落下飛散しにくい。

木の種類、ラミンについて。白色で肌目はやや精で均一な木材。割れ、変色の傾向有、加工は容易で仕上がりも良好、戸外の利用は不適なため、ブナの代替品、玩具、モールディングに使われる。身近な使用例としてはホームセンターなどで売られている事もあり、日曜大工(DIY)の材料として、よく利用されているよう。また、その他の用途としては梱包材、内装材、構造材などで、高級なものが作られる事は基本的にありませんが、実用品として幅広く使用されている。ラミンは生木の時は酷い匂いを放ちますが、日本で販売されているものは乾燥しているものなので匂いがある事はあまりなく、基本的に無臭。硬い木材の為、釘打ちを行う際はドリルなどで下穴をあける必要がある。ラミンは1978年にインドネシアで丸太の輸出が禁止になる以前は輸入南洋材の1.5%を占め、値段も安かった為、大量に消費されていた。上記の理由のため、現在はほとんどが製材品という形で輸入されている。

ポテンスウォールランプとは。ジャン・プルーヴェの作品。スチールに塗装しただけの非常にシンプルなデザインがジャン・プルーヴェらしいと長年大きな支持を受けている。ポテンスとはランタン等を吊るす腕木のことで、ランタンをうまく表現している素晴らしいデザインになっております。

それでは、最後にナチュラルモダン、インテリア実例と言えば、interior suki


<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

  

ショッピング
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 UGG靴 韓国スーパーコピー]
[12/05 yasu]
ブログ内検索
インテリア & ファッション
a.flatオシャレかわいい家具のお店Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
Copyright かわいい部屋 by pretty-room All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]