忍者ブログ

かわいい部屋をご紹介♪北欧、姫系、子供部屋、一人暮らしの部屋をご紹介。 また、他にも、家具、雑誌などもあります^^

  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よし、今日も家具のお勉強!

新品のイームズのちょっと変わったリプロダクト商品 - Dr.直し屋松戸ショップ

新品のイームズのちょっと変わったリプロダクト商品. 投稿日時2014年 3月 23日. またまた、新しいチェアを入荷致しました。 イームズのリプロダクトですが、珍しいデザイン。 ブラックとベージュの2脚です。 1脚 ¥13,000(税込). 店舗には新品、USED、リメイク ...(続きを読む)



木の種類、モンキーポッドについて。加工は手道具でも機械でも容易に行う事ができますが、カンナがけに関しては、やや難しいため、幅の広い木材が取りやすい事から主に家具材として利用され、内装材や彫刻の材料としても使われます。辺材は灰白色、心材は金褐色で、色調が異なっているため、心材、辺材の境界は見分けやすいです。また、不規則な縞模様が見られる事もあります。乾燥に関しては大型の木材である場合が多いこともあり、やや困難な樹種で、時間をかけて注意深く行う必要がある。また、木材としての強度は広葉樹としては全体的に中庸程度。加工は手道具でも機械でも容易に行う事ができますが、カンナがけに関しては、やや難しいよう。耐久性については南方材である事もあり、腐蝕に強く、磨耗しにくいという良い特性を持っている。アメリカ合衆国、中南米の国々、西インド諸島や東南アジアなど、太平洋に接した地域に広く分布している。

PVCについて。ポリ塩化ビニル(polyvinyl chloride)の略。 硬質のものは化粧合板や波板、パイプなどに、軟質ものは壁紙、シート、レザーなどに使われる。 柔軟性に富み加工しやすく、また経年劣化も少ないために様々な分野で素材として用いられています。

イームズ アームシェルチェアに合うテーブルの高さ

ダイニングテーブルの購入を検討しています。 ハーマンミラー、イームズのアームシェルチェアを一緒に使う予定ですが ネット等で調べてもアームの高さを調べられませんでした。 最適...(続きを読む)



網入り板ガラス、溶融状態時の板ガラスの中に金属の網又は線を封入したもの。金網の形状は格子状のもの、菱形のもの、きっ甲状のものなどがある。両面とも平滑にした網入り磨き板ガラスと網入り型板ガラスカ'ある。炎の侵入を遮断して防火性に優れている。破片が落下しにくい飛散防止効果もある。

そろそろ、また本を読んで知識を吸収☆最後と言えば…ハイベッド 通販


PR
いつものように家具のお勉強。

ダイニングテーブル天板の塗装

パイン無垢材のダイニングテーブルを塗装しようと思っています。 子供が小さいのでお茶や食べこぼしが絶対にあるので そいうのに強い塗装を・・・ と考えています。 脚部分は白ペンキ...(続きを読む)



キッピスとは。キャスター付きダイニングなので、どこへでも軽く持ち運びができる!みんなを集めてちょっとしたパーティをしたいとき、いつもとは気分を変えて違う場所で食事をしたいとき!いろんなシーンで活躍します。例えば…、出来たてのお料理とお皿やグラス、調味料を載せてそのままスムーズに持ち運びなんて。

遮光カーテン、光を遮断して部屋を暗くするためのカーテンのことをいう。遮光の度合いによって、1級・2級・3級に分かれる。1級で遮光率99.99以上、2級で99.80以上、3級で99.40以上と99%以上の遮光率のため外からの日差しをほぼ遮ることができる。

木の種類、カツラについて。美しい光沢をもつ無地の木材。加工しやすく仕上げも美しい、強度はそれ程なく、釘や金具の保持は良くないため、彫刻材、漆器素地、製図板、基盤、将棋板などに用いられる。カツラの木には大きく分けて二種類あり、ひとつは良質な木材とされ、一部の地域でしか生育していない「緋桂(ヒガツラ)」で、もうひとつが「青桂」と呼ばれる木がある。緋桂はその名の通り、心材が朱紅色をしており、加工性が非常によく、彫刻などに使用する場合は緋桂でないと狂いが生じてしまう。もうひとつの青桂はアテが多い材とされており、時間の経過とともねじれていく性質がある為、利用する際には注意が必要。この青桂も彫刻の材料や建材として利用されている。カツラは比重の割には軟らかい木材だと言われている。辺材は帯黄白色で、心材は赤褐色、辺材、心材の境界は色が違う為、明瞭で見分けるのは容易です。

北欧テイストの人気ブランドSIEVE/シーヴの無垢材ダイニングテーブル ...

merge/マージは極々オーソドックスなダイニングテーブルです。オーク無垢材を使っていること、ナチュラルとブラウンの2色があること。そしてナチュラルがオイル塗装、ブラウンがウレタン塗装となっています。ちょっとカーブして斜めの4本脚が ...(続きを読む)



季節外れの風邪になりかけなので、北欧家具 デスクをちょい見たら寝たいと思います(*´-ω-`)


さ~、家具だー!

コンクリート打ち放し仕上げ、型枠を脱型したコンクリート表面を二次加工せず、そのまま化粧仕上げ面とするものである。型枠の材質により仕上げ面を違ってテクスチュアに表現できるし、型枠に造形した模様が逆転写出来る。

壁面収納の色についての相談です.

壁面収納の色についての相談です。 12帖のリビングの壁面に、高さ2400、幅3200、TVボードW1600タイプで壁面収納を考えています。 壁の色は白、床の色は明るめの淡いベージュ、壁面収納の反...(続きを読む)



木の種類、ブラジルウッドについて。非常に滑らかで輝度の高い光沢のある美しい表面を得る事ができるため、美しく強度が高いことから、装飾部分や、銃床としても人気がある。外装建具や床の材料、家具などにも使われれます。 美しい杢の出ているものは化粧単板としてスライスされ、主に住宅用羽目板の表面に使用される。辺材はほとんど白色で、心材は明るい橙色から濃赤褐色まで幅広い色の材が見られます。辺材、心材の境界は容易に判別できる。ブラジルウッドは樹高が6~9mほどの樹木。非常に硬質な木であらゆる基準で高い強度を誇っている。釘打ち、ネジ止めには下穴が必要ですが、非常に滑らかで輝度の高い光沢のある美しい表面を得る事ができ、杢が表れる材もある。また、虫害、菌にも高い耐性を持っているため、保存薬剤などの処理を施す必要がない。ブラジル東岸部のバヒアから南の森に分布しています。

いいとこブックシェルフとは。市場デザイナーの作品。デスク大に取り付けて、学習机として使用できる。上下逆にも取り付けができ、お子様の背丈や用途に合わせてお取付け出来ます。仕切りは使いやすいように位置を変える事が出来き、市販の照明を取り付けることができます。

壁面収納:天然木:スリッパラック/北欧系人気 - TeaTime* kaguya3 の ...

人気の天然木スリッパラックが再入荷です。 曲がり木の質感と、木のやさしさを生かしたシンプルにおしゃれなデザイン。 壁面へ取り付け、無駄のないおしゃれな空間に。 壁面収納:スリッパラック/ ¥10000(税抜) http://page3....(続きを読む)



なんか…、外で手を振っている人が…、キッチンキャビネットでもご覧ください。ちょっと見てきます。おしまい。


さて、やるぞ~家具!

ベビーベッドの国 : ワンタッチハイベッド パルNA(石崎家具)

ワンタッチハイベッド パルNA スリーピー(石崎家具) 長さ: 108.8 cm 幅: 124.8 cm 高さ: 77.4 cm (寝台サイズ:約120cm×約70cm) 床板2段階調節 本体重量: 26 kg. フロアタイプの弱点は、場所を取ることと、部屋から部屋への移動が大変な ...(続きを読む)



木製ハイベッドの足を切断したいのですが。。。

子供のために買ったKOIZUMIの木製ハイベッドの高さを低くしたいので、足を切りたいのですが、どこに頼めばいいのかわかりません。 自分ではちょっと無理だと思うのですが、そういったこ...(続きを読む)



いいとこカバーリング布ドット・レッドとは。市場デザイナーの作品。取り付けはかぶせるだけの簡単設計で、手洗い・アイロンかけもOK。E-Toko子供チェアー専用のカバーリング、ナチュラル、ブラウンどちらにも合う仕様となっております。女の子におすすめ。

床張り工法ドライタイプ、清掃した下地に、ドライタイプモルタルを叩き均す。その上に2mm程度のセメントペーストを塗り、タイルまたはれんがを敷き並べ、軽く叩き平滑に張り付ける工法。

木の種類、センについて。漆器の木地などに使われ、ケヤキと似た仕上がりを得る事ができます。比重の割に強度があり、尚且つ、加工は容易なため、木目が力強い事から和家具などに好んで使用されました。辺材はほぼ白色で心材は淡灰褐色で、色調が近いので辺材、心材の区別はしづらく、境界は不明瞭。それぞれ、使用用途が異なりますが、狂いが少ないという特徴を持つ事から一般的にはヌカセンが好まれるよう。センの主な特徴は比重の割に強度があり、尚且つ、加工は容易ということ。また、海外の木材でメジャーリーガーのバットの材料としても利用される「アッシュ」に色や木目などの外観はよく似ていますが、ホワイトアッシュやヨーロピアンアッシュほどの強度や耐久性はない。センにはヌカセンと呼ばれる木材としての性質の良い樹種と、オニセン又はタランボセンと呼ばれる硬さが特徴の樹種の2種類に分けられる。

ん~終わりかな、インテリア トータルコーディネート


よし、今日も家具のお勉強!

moda en casa フランフラン MKマエダなどの家具屋の名前

引越しで色々な家具を探していて、色々見てますが 上記のショップでなかなかいい物が見つかってますが 他に何か有名どころのかっこいい家具を扱っている 店の名前できれば サイトも...(続きを読む)



木の種類、レッドシダーについて。水に強い性質を活かし、外装材やウッドデッキ、フェンスなどに主に用いられる。他にも内装材として天井板や建具などにも使用される事もある。最近では建材としても用いられ、様々な建築に応用できる汎用性の高い建材と言われる。辺材は白色、心材は暗茶褐色で、辺材、心材の境界は明瞭ではっきりしています。北米の太平洋岸のバンクーバー周辺、オリンピア半島、シアトル周辺に多く分布しています。レッドシダーは樹高が45~76m、胸高直径が1~2.4mに達する非常に大きな木。水質に強く、水に触れても腐りにくい強い耐久性を持っている。加工性もよく、狂いも少ない材で、特有のその甘い香りには気持ちをリラックスさせる効果があると言われている。また、塗料も様々なものが使用でき、断熱性能にも優れていおり、軽くて扱いやすい木材。

家具について 21 | かっこいい家具

家具について 21. 家具についてお勉強。笑. コンソール、壁面に固定し1~2本脚のテーブルまたは、壁面に沿わせて設置する奥行きの浅いテーブルで、主に装飾品を乗せるために使用するもの。 リボンバックチェアとは。背板にリボンを結ん ...(続きを読む)



タッセル、カーテンを両端または方端に寄せて束ねておくときに使うヒモ状の房のこと。一般的には、カーテンの共布で作るが、その他にコード、ロープ、チェーンなどがある。房などに美しい飾りのついた装飾タッセルなどもある。

ミニチュアチェストとは。ジョージ・ネルソンの作品。日本への旅行で、技術や素材、使い勝手、デザインなどを、日本の引き出しタンスからインスピレーションを受け製作された。発表から半世紀以上経った今でも、常に高い評価と高いコレクター性をもった作品です。

今日はこの辺で終わりにしておきます、鈴鹿 家具屋でおしまい~。


<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

  

ショッピング
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 UGG靴 韓国スーパーコピー]
[12/05 yasu]
ブログ内検索
インテリア & ファッション
a.flatオシャレかわいい家具のお店Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
Copyright かわいい部屋 by pretty-room All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]