忍者ブログ

かわいい部屋をご紹介♪北欧、姫系、子供部屋、一人暮らしの部屋をご紹介。 また、他にも、家具、雑誌などもあります^^

  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪

スタッフよりお知らせ

いつも神田うの公式ブログをご覧頂きありがとうございます。スタッフより雑誌発売のお知らせです本日、12月18日(木) 主婦の友社『ビタミンef』が発売になりました今回の号は表紙を飾らせていただいております。ぜひ、ご覧ください(続きを読む)



腰高窓、窓の下側が大人が立ったときの腰の高さ(80cm~90cm)にある窓。掃き出し窓に比べて開口面積が小さくなりますが、採光や換気のためにバルコニーがない壁面に設置されることが多い。

木の種類、ホワイトペロバについて。釘打ち、ネジ止め、接着も問題なくでき、光沢が非常に美しい木材なので、美しい滑らかな表面に仕上げることができるため、キャビネットなどの家具、フローリングなどの内装材などとして使われます。心材は黄緑褐色、辺材は帯黄白色、色が違うため、辺材、心材の境界はハッキリしていて見分けやすいです。ホワイトペロバは樹高が40m、胸高直径が1.5mほどの大きさになる比較的、大きな木になります。加工の際に出る木の粉が皮膚に炎症を起こす事があるので、なんらかの対策を取るなど注意が必要。乾燥は容易で割れやねじれなどが起こる事はあまりない。また、乾燥後もあまり変形は見られませんが、まれにねじれを生じる事はあるよう。強度はそこそこに優れており、蒸し曲げの適正も中庸。ただ、交錯木理や波状木理が出やすいのでその点は気をつける必要がある。

ベッドのスプリング、ポケットコイルスプリングとは。スプリングを一つ一つ袋に入れてあるので、身体を点で支えることができます。寝姿勢を立った状態に近くし肩や腰などにかかる負担を抑え、朝起きた時の体の疲れを軽減してくれます。また揺れが伝わりにくいので隣で寝ている人が寝返りをうっても気づかないほど。

本日のオススメはこちら→2人掛けソファー


PR
少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)

ネストテーブル、同じデザインでサイズが異なり入れ子式に3~4卓収納できるテーブルをいう。ネスト(nest)とは、入れ子式の箱の一組の意味。
木の種類、ラバーウッド材について。ゴムの木の木材です。植林後の成長が速いため環境に優しい木材としてよく使われるためです。ブラジル原産のドウダイグサ科広葉樹で比較的柔らかくて軽く、加工がしやすい木材。ソフトな印象の木目と滑らかな肌触りが特徴。色は灰白色から淡黄色で着色もしやすい木材。育成地はブラジル、東南アジア、南太平洋といった熱い地域でダイニングはもちろんチェア、ベッドフレーム、チェストの前板など家具はもちろん建材にも幅広く用いられている。ラバーウッドは専ら沢山の無垢の角材を張り合わせて大きな一枚の板にした「集成材」という加工方法で使用されていた。この方法は無垢材でも木の狂いが少なく反りや割れも発生しにくい。かつてはゴムやラテックスマットレスの原料になる樹液が採れなくなった原木は廃棄されていましたが、近年乾燥技術の向上により家具材として使用できるようになりました。

スシローでもラーメン♪

ふとした時にちょっと食べたくなる『スシロー』。それを目当てに行く事もあるけど何かを食べた後にデザート感覚で食べ行く機会が多くて記事には書いてないけど結構な頻度で利用してます♪が、最近は大好きな「ホタテ」「ウニ」「カニ」が定番メニューに無いのが残念。たまに<かに祭り>とかを実施してるけどCMを見て今度食べに行こうと思って2~3日経つとすでにキャンペーンが終了してるパターンが多いのがもどかしい。今も<冬のごちそう祭り>というキャンペーンをしてるけど興味惹かれるネタが無いので定番ネタを食べまくり◎で、食べてる途中に気になったのが「鶏チャーシュー入り塩ラーメン 280円+税」普段サイドメニューはあまり注文しないけど写真がすごくいい感じだったので誘惑に負けて注文してしまった。そして届いた塩ラーメンは写真と同じくめっちゃいい感じ♪近年はレトルトでもレベルの高い商品が多いので期待しつつ実食すると、スープも麺も具材も全てかなりの薄味でした。老若男女、不特定多数の人が食べられるように個性を抑えてるのは分かるけど一緒に添えられてた胡椒を全部入れても身体に優しいスープを飲んでるようでしたwwまぁ、値段も安いし寿司を食べてる途中の箸休めにはちょうどいいかもしれません。そういえば先日、久しぶりに『ラーメン商會 たぁすけ』で「豚骨つけめん 800円」を食べたけどやっぱり美味しかった☆<冷やあつ>と<熱々>が選べますが寒い時期でも麺が冷たくてスープが熱い<冷やあつ>しか注文しません◎豚骨の旨みが凝縮したスープにプリプリでつるつるの麺を絡めて食べる!魚介を使ってない純粋な豚骨のスープは粘度が高いおかげで麺にたっぷりついてきます。つるつるの麺は、噛むと歯を跳ね返す弾力があって食べ応えも十分♪濃厚なスープだけど、つけ麺なので食べ心地が軽くて2軒目、3軒目でも余裕で胃の中へと消えてしまいます◎もう一つおまけ♪イオン綾川が微妙にリニューアルして新しいお店がいくつかオープンした中で『菓匠茶屋』という和の甘味屋さんに行ってきました。抹茶系とほうじ茶系の甘味を扱ってるお店で、わらび餅や白玉を組み合わせた物からソフトクリーム、ドリンクなどがあります。そして選んだのが「ミックスわらび餅ソフト 390円」。抹茶とほうじ茶のソフトクリームにわらび餅、白玉、あんこが入った“全部のせ”的なデザートです♪しかも基本的に500円以下のメニューばかりなので食後のデザートとして..(続きを読む)



HUGEとは。モダンライト・コンセント付きローベッド。間接照明のような柔らかな灯り。大人の落ち着きを演出し、ムードある空間へと導きます。無駄を削ぎ落としたシャープなデザインのヘッドボード。携帯や目覚まし時計など、必要なものはここにすっきりと収納できます。

最後はこの地域の家具でおしまい~、柏 家具屋は知っておいて損はなし!


日々お勉強の毎日~。家具や日常などについて語っています。

木の種類、ローレルについて。非常に美しい燃えるような杢が出る事があるので、内装材、家具、道具の柄や小物などに、また杢の良いものはスライスして化粧単板としても利用されます。辺材の色は灰黄白色で、心材は緑黄褐色です。辺材、心材の色調が同じ為、境界は不明瞭で区別は難しいです。この材は樹種によって色調の幅がある為、樹種の判別を色調で行う際には注意が必要。乾燥は難しく、割れや狂いが生じやすいので乾燥は時間をかけて行うべき。尚、乾燥後は安定した材となり、狂いもほとんど見られない。交錯杢理の為、加工性はあまり良いとは言えず、辺材はシロアリやヒラタキクイムシなどの虫害を受けやすい材だといえる。しかし、ローレルは保存薬剤などの吸収が良い為、処理を施せば問題はなく、心材はかなり耐久性がありますローレルの板材は釘打ちは難しいのですが、ネジ止めとの相性は良く、接着性についても問題ない。

Happy thanks giving !!

11月27日はThanks givingパパとママとお友達ファミリー達とアメリカンクラブのThanks giving grand buffetに行ったのよビュッフェ形式でのディナーだったからあれこれ見てとってもエキサイティングだったわThanks givingと言えばturkey小Unoは初めて頂いたわデザートブュッフェも楽しくて何回も取りに行っちゃったママはデザート食べ過ぎてパパにビックリされていたわよみんなでワイワイ楽しかったわBy 小Uno

(続きを読む)




トップトリートメント、窓の上部、カーテン上部の装飾のこと。装飾性の高い布地を掛け渡す方法やバランス、スワッグ&テールなどがあり、カーテンのプリーツやカーテンレールなども含まれる。

エモハイバックソファとは。市場デザイナーの作品。ゆったりとくつろげるサイズ感となっております。座面クッション部分の厚みは150mmあり、座り心地も程よい厚み感がありますよ。背もたれはハイバックでゆったりとくつろげるかも。

本日のオススメコーナー、北欧 インテリア コーディネート 実例どうでしょうか?


ちゃっちゃとやっちゃいましょ~。ブログ書き始めのお時間です!

remot.とは。折りたたみできるローテーブル。古くからヨーロッパのアンティーク家具や、北欧風デザイン家具などで使われている、天然木のウォールナットを使用中。木そのものの温もりが感じられる木目と、使い込むほどにしっとり馴染んでいく木肌が魅力。狭いスペースや、一人暮らしにぴったりな折りたたみタイプ。折りたためば、厚みは約8.5cm!

木の種類、パラナパインについて。加工においては手道具でも機械でも非常に容易で、木理も通直でフチが欠けるような事もまずありません。カンナとも相性が良い為、光沢のある美しい仕上がりの表面が得られるため、日用家具や内装、建具材として主に使われます。加工においては手道具でも機械でも非常に容易で、木理も通直でフチが欠けるような事もまずない。カンナとも相性が良いため、光沢のある美しい仕上がりの表面が得られる。パラナパインは耐久性があまりなく、キクイムシの害も受けやすい樹種ですが、保存薬剤などで処理を施せば、欠点はある程度、補う事ができる。重さに非常にバラつきのある木で乾燥に関しても難易度が高く、特に色の濃くなっている部分から割れる危険性が高いです。乾燥中に狂いが生じやすいので使用前に十分に乾燥させる必要がある。

ソファ、背もたれがありクッションのきいたゆったり座れる長椅子。

ん~終わりかな、ダイニングボード


日々お勉強の毎日~。家具や日常などについて語っています。

木の種類、ホースチェスナットについて。釘打ち、ネジ止めは良好で、接着性も高く、ステインと艶出剤などで木材の表面が美しく仕上がるため、家具、彫刻、ブラシの柄、調理器具、模型の材料などに使われます。伐採された時の気候によって色が変わり、冬のはじめに伐採された木材は白色だが、年末に伐採された木材は淡黄褐色になる。ホースチェスナットは樹高が40m、胸高直径が1.5~1.8mほどになる木。乾燥は特に困難な事もなく、良好です。乾燥中、乾燥後の狂いや劣化もほとんどない。加工は容易ですが刃先を鈍らせる性質があるので定期的に刃の点検をおこなうなどの注意が必要。釘打ち、ネジ止めは良好で、接着性も高く、ステインと艶出剤などで木材の表面が美しく仕上がる。この材は少し腐りやすいという特性がありますが、保存薬剤などの効果がでやすい樹種なので処理を施せば特に問題はない。

ソファ、背もたれがありクッションのきいたゆったり座れる長椅子。

ウコン入ながいきラーメンが売り、地元産食材の自称田舎料理のバイキングもいいぞ ながいきラーメン食堂@広島県安芸高田市

広島県安芸高田市でランチしました。 この市は2004年に6町が合併してできた市なので、とっても広い。 安芸高田市美土里町にある道の駅。 道の駅「北の関宿」。 産直店の「山の市・海の市」があります。 そして「ながいきラーメン食堂」さん。 「食堂」なんですけど・・・「ながいきラーメン」って、どういう意味? 【百までうまい】なんていうコピーがデカデカと書かれている。 「ラーメン食堂」って、さて、どういうお店なんでしょうか。

(続きを読む)




Flex+とは。寛ぎの形を、いつでも好きなように変えることができるのも、このソファのいい所。3人掛けにオットマンがついたコーナーカウチのタイプなら、恋人と二人でゆったりとくつろぐことができます。友達が遊びに来て、皆で盛り上がることも。そんなときに便利なのがモジュールソファ!4つのパーツをそれぞれ単品のスツールとしてお使いいただけるから一石二鳥!

最後はこの地域の家具でおしまい~、家具屋 長久手


<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

  

ショッピング
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/16 UGG靴 韓国スーパーコピー]
[12/05 yasu]
ブログ内検索
インテリア & ファッション
a.flatオシャレかわいい家具のお店Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
Copyright かわいい部屋 by pretty-room All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]