忍者ブログ

かわいい部屋をご紹介♪北欧、姫系、子供部屋、一人暮らしの部屋をご紹介。 また、他にも、家具、雑誌などもあります^^

  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は皆様に家具についてお教えしたいと思います。

木材、積層材とは。単板を繊維方向を同じにして、重ねて接着した材です。合板と積層材の違いは、各層の繊維の向きである。合板はその名がいうように板であり、平面的な均質性を得るため各層の繊維の向きを直交させています。これに対して積層材は、おもに柱や梁など長い棒状のものとして利用されることを前提に、長さ方向の強度を優先して作られている。幅方向の変形を防ぐために長さ方向と直交する層を挿入することもあるが、各層の繊維は基本的には長さ方向にそろえられている。製法が似ているためかつては平行合板とも呼ばれたが、「板」というよりは棒です。単板積層材という名称は日本農林規格での呼び名であるLVLと呼ばれることが多い。集成材も木材を接着剤で貼りあわせて製造するが、LVLでは厚さ数ミリ以下の薄板を、集成材では1cmまたはそれ以上の厚みの木材を積層します。

ドマーチェとは。余裕溢れる大人のライフスタイルを提案、フロアベッド。日本人が古くから慣れ親しんだ、低い生活。床に近いだけでなぜだかほっと落着き、限りある空間に広がりとゆとりも生まれます。そんな誰もが心地よく感じる「低さ」に、ラグジュアリーなエッセンスを加えたベッド。

レトロなカーテンを探しています。神奈川・東京近辺で売っているお店を教えてくだ...

レトロなカーテンを探しています。神奈川・東京近辺で売っているお店を教えてください。 一人暮らしを始めるに当たり、 レトロなインテリアを買い揃えたいと思っています。 書棚やテーブルはネットでも多く売られているのですが、 カーテンがなかなか見つかりません。 どういった所に売られているのか分からないので、 どなたか教えていただけますでしょうか? 神奈川もしくは東京近郊のお店を教えていただけると助かります。 最も好みなのは昭和・大正レトロのようなものですが、 西洋のアンティークや和モダンでも構いません。 ただ、本当に年代物の価値あるアンティークなどでは とても手が出ないので、あくまで「レトロ風」「アンティーク風」で 構わないと思っています。 (予算の都合上、なるべく安く手に入れたいです。) また、もしご存じでしたらカーテン以外のファブリックや家具類についても 同様にお店を教えていただきたいです。 ご回答宜しくお願い致します。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1238034502" rel="nofollow" target="_blank">(続きを読む)



木の種類、ホースチェスナットについて。釘打ち、ネジ止めは良好で、接着性も高く、ステインと艶出剤などで木材の表面が美しく仕上がるため、家具、彫刻、ブラシの柄、調理器具、模型の材料などに使われます。伐採された時の気候によって色が変わり、冬のはじめに伐採された木材は白色だが、年末に伐採された木材は淡黄褐色になる。ホースチェスナットは樹高が40m、胸高直径が1.5~1.8mほどになる木。乾燥は特に困難な事もなく、良好です。乾燥中、乾燥後の狂いや劣化もほとんどない。加工は容易ですが刃先を鈍らせる性質があるので定期的に刃の点検をおこなうなどの注意が必要。釘打ち、ネジ止めは良好で、接着性も高く、ステインと艶出剤などで木材の表面が美しく仕上がる。この材は少し腐りやすいという特性がありますが、保存薬剤などの効果がでやすい樹種なので処理を施せば特に問題はない。

休息椅子、休息するための椅子のこと。応接用椅子から安楽椅子など休息の度合いにより、さまざまなものがある。

ん~終わりかな、一人暮らし 台所 収納


PR

  

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ショッピング
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/05 yasu]
[05/28 tomsworks]
ブログ内検索
インテリア & ファッション
a.flatオシャレかわいい家具のお店Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
Copyright かわいい部屋 by pretty-room All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]