忍者ブログ

かわいい部屋をご紹介♪北欧、姫系、子供部屋、一人暮らしの部屋をご紹介。 また、他にも、家具、雑誌などもあります^^

  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家具についてお勉強。笑

ウォールナットの家具の色について ウォールナットと書かれた家具はどれも濃いブラ...

ウォールナットの家具の色について ウォールナットと書かれた家具はどれも濃いブラウンですが、あれは、「木」本来の色なのでしょうか?それとも、ブラウンの塗料で塗っているのでしょうか? 異なったお店で、同じウォールナット素材の家具を買い集めた場合、やはり色は異なるのでしょうか? また、使用していたら色がはげて、元の色が出てきたりしますか? 調べてみたのですが、よく分からないので教えてください。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1170372801" rel="nofollow" target="_blank">(続きを読む)



キッチンボード

リフティングチェア・テーブルとは。高さを変えられる椅子やテーブルのこと。

木の種類、パープルハートについて。独特の薄紫色の色調を持つ木材で、強度や耐久性が高く、心材は菌や虫に対する耐性にも優れているため、内装材、家具、化粧単板、彫刻など、主にその紫色の美しい色調を活かした個所で使われます。辺材はほとんど白から乳白色で、心材は切断時は明るい紫色で、時間の経過とともに暗紫褐色に変わっている。熱帯性の広葉樹で樹木は樹高38~45mで胸高直径は0.6~1.2m程の大きさに成長する。乾燥はかなり早く、乾燥中も乾燥後も劣化や狂いはほとんど見られない。硬い木材のため、釘打ち、ネジ止めの際はドリルなどで下穴をあける必要がある。加工に関してはパープルハートは樹脂を分泌する事があるため、その影響で刃先が鈍くなることがある。名前の通り、独特の薄紫色の色調を持つ木材で、強度や耐久性が高く、心材は菌や虫に対する耐性にも優れている。

ライティングダクト、天井や壁面(制約あり)に取り付ける配線用のレール。スポットライトなどの照明器具を固定すると同時に電気を供給できるようにしたもので、照明器具の着脱が自由でレール上のどの位置でも取り付けが可能なためレイアウト変更による照明位置・演出の変更に自在に対応可能。

よし、おしまい、シャギーラグ


PR

  

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ショッピング
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/05 yasu]
[05/28 tomsworks]
ブログ内検索
インテリア & ファッション
a.flatオシャレかわいい家具のお店Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ
Copyright かわいい部屋 by pretty-room All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]